ゲーミングPCおすすめ

2018年11月 おすすめのゲーミングPCランキング

2018年11月のおすすめのゲーミングPCを紹介していきます。これからゲーミングPCを購入検討される方は以下のBTOショップから購入されるのをおすすめします。

理由としては家電量販店で売られていたゲーミングPCが以下で紹介するショップより4万円以上高く売られているのを実際に目にしたからです…。賢くゲーミングPCを選びましょう!

また具体的にどんなゲーミングPCがおすすめなのか分からないという方にショップ毎のおすすめのゲーミングPCをランキング形式で分かりやすく書いているのでそちらもチェックしてみて下さい!

初心者おすすめBTOランキング

G-Tune(マウスコンピューター)
G-Tune
乃木坂46のCMでもおなじみのマウスコンピューターはBTOショップでは知名度トップ級です。
マウスコンピューターのゲーミングPCブランドがG-tuneになります。
マウスコンピューターの特徴を一言で言うなら品質が高いのに価格が安いという事です。
サポートや品質面ではBTO随一です。24時間365日のサポートは深夜に電話しても出てくれます。しかも自社スタッフ(ほぼ正社員)の方の対応なので対応の質が良いです。
検証されている現場や工場、製品開発の現場も見させて頂きましたが徹底的な品質チェックが行われているのでG-Tuneがおすすめです!
 
初心者おすすめ度
価格のコスパ度
カスタマイズの自由度
納期3営業日~
延長保証有:最長3年
初期不良名製品到着日より1ヶ月間
サポート24時間365日対応

詳細はこちら公式サイトはこちら

ドスパラ
ドスパラはガレリアというゲーミングPCのブランドを展開しています。ゲーミングPCでは業界トップ級の人気があります。 
配送が他のBTOショップの中では群を抜いて早いです。
管理人が買った時は2日で届きました。ゲーム推奨パソコンの数も他のショップの数倍あり、ダントツで1位です。価格のコスパも抜群でセールで安くゲーミングPCが買えます。
ガレリアゲームマスターシリーズは日本eスポーツ連合(JeSU)初の公認PCです!
 
初心者おすすめ度
価格のコスパ度
カスタマイズの自由度
納期最短翌日
延長保証有:最長3年
初期不良原則1週間以内(会員は1ヶ月間以内)
サポート平日/9:00〜21:00 ・土日祝 /10:00〜18:00

詳細はこちら公式サイトはこちら

パソコン工房
BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール
パソコン工房は「LEVEL∞(レベル インフィニティ)」というゲーミングPCブランドを展開しています。 コストパフォーマンスに優れていて
実店舗も多数展開している事から初心者の方からすると安心感があると思います。 最新のゲーミングPCの導入も速いです。格安モデルも販売されているのですがケースの品質ではG-Tuneやドスパラと比較すると劣る印象です。ミドルタワーであれば高級感が出てきます。スペックと価格にこだわりたいという方は是非チェックしてみて下さい!
 
初心者おすすめ度
価格のコスパ度
カスタマイズの自由度
納期実績平均3.19日後出荷 (最短1日、最長5日後出荷)
延長保証有:最長4年
初期不良2週間
サポート24時間365日対応

詳細はこちら公式サイトはこちらicon

この3つの中から選べばOKです。どこもコスパに優れたゲーミングPCを揃えているのですが初心者の方におすすめはG-Tuneです。対応の質が良いです。

国内トップ級のプロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』のスポンサーでもあります!

ドスパラはレビュー数が圧倒的なのでレビューをよくチェックして参考にしてみて下さい。中級者や上級者の方の人気ランキングだと圧倒的1位ですね。増設やパーツ交換を視野に入れている方はドライバも付属してきたり、カスタマイズもこの中では豊富なのでおすすめです。ローン無料キャンペーンもやっているので学生さんにも嬉しい。

パソコン工房は価格が安く実店舗の数が多いです。購入者からの評判も良い!価格で見るとミドルレンジでドスパラと競合してしまうのでドスパラを選ぶ方が多い印象です。

まとめ

  • サポートならG-Tune
  • 人気ならドスパラ
  • バランスのパソコン工房

パソコンは3年くらいは最低でも使うものなので初心者の方はサポートに優れたG-Tuneがおすすめです。高校1年生が大学生になるまでと考えると長いですよね。

おすすめなゲーミングPCランキング

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-C

とにかく無難にゲーミングPCを選びたいならこれがおすすめです。GTX1060の性能であれば設定次第ですが大抵のゲームは快適に動きます。

CPUはCore i5-8500で第8世代の6コア6スレッドのCPUです。インテル製のCPUなのでゲームに最適でCore i5なのでコスパが高いです。

メモリは8GBだと足りないゲームもあります。PUBGやFF15だと推奨で16GBが指定されています。なのでPUBGをやるなら16GBにカスタマイズをおすすめします。

 
CPUCore i5-8500
グラフィックGeForce GTX 1060(3GB)
メモリ8GB
ストレージSSD 240GB HDD 1TB

実機レビューはこちら価格・詳細はこちら

ストレージの容量が少ないデメリットを解消するには都度入れ替えが有効です。アクティブなゲームが多い方は容量をカスタマイズしてもいいかもですが、はじめてゲームを購入される方でソフトを大量に持っている方も少ないと思うので初心者さんには最適な構成だと思います!

Steamのインストールフォルダーを移動させる方法(SSDからHDD)注意点も合わせて SteamのインストールフォルダーはデフォルトだとSSD搭載機ならSSDに指定されています。容量が一杯になってしまってHDDの方に移...
ガレリアXV

ガレリアXVはドスパラの人気ランキングをずっと独占している人気機種です。特に優れているのがGTX1070Tiというコスパに優れつつ性能も優れているバランスが非常に良いグラフィックボードを搭載している事です。

RTX20シリーズが発売されてRTX2070やRTX2080の価格がかなり落ち着いてきたらRTX20シリーズが人気になりそうではありますが、現状では価格と性能のバランスを考えるとGTX1070Tiがおすすめです!

 
CPUCore i7-8700K
グラフィックGeForce GTX1070Ti(8GB)
メモリ8GB
ストレージSSD 500GB HDD 2TB

実機レビューはこちら価格・詳細はこちら

LEVEL-R037-i7K-TXVI-FB

ストレージがNVMe SSDを搭載しているのでサクサク感を感じる構成です!実際に何台もNVMe SSDを使っていますが、『お?このマシン速いな』と思う時はNVMe SSDが搭載されていたのが構成が分かっていなくても体感で感じる事がありました。

ゲームだと前に検証した時にはあまり変わらないゲームタイトルが多かった印象です。

デメリットとして価格がNVMe SSDの場合高くなってしまいます。最近はNVMe SSDの価格が落ちているので狙い目かも?

 
CPUCore i7-8700K
グラフィックGeForce GTX1070Ti(8GB)
メモリ16GB
ストレージNVMe SSD 256GB HDD 1TB

価格・詳細はこちら

RTX20シリーズや第9世代CPUは?

RTX20シリーズは最新のグラフィックボードで、リアルタイムレイトレーシングやDLSS (Deep Learning Super-Sampling) が見どころです。実際にRTX2080をレビューした時には普通にベンチマークを取得するくらいしか特にやる事が無かったのが現状です…。

対応タイトルが拡充してからか、価格が落ちてきてからでも遅くは無いと思います。結構売れていますが、万人向けでは無いでとは思います。しかしロマンはあります!

RTX2080TiとCore i9-9900K / Core i7-9700Kで4Kゲーミングをしたい方や光の物理をシミュレーションしたリアルタイムレイトレーシングに期待した方はRTX2080&Core i7-9700Kという組み合わせは人気が出そうですね。

ですが主流はあくまでもミドルレンジがゲーミングPCでは主流なのでRTX2070でもミドルレンジの範囲に入らないです…。

GeForce RTX 20シリーズの価格を見るにはこちら

価格はこちらからチェック可能です。総合的に考えてまだまだGTX1060 / GTX1070 / GTX1070Tiが主流だと思います。

ゲーミングPC買ったら合わせて買いたい周辺機器

実際にBenQのXL2430を使っていますが、ゲームには最適なモニターです。特に144FPS出してPUBGやフォートナイトをプレイするのに最適です。LOLなどのe-sportsやるなら特におすすめです。

キーボードはCorsairの銀軸に決まり!ちょっと高いですがゲームに最適なキースイッチが採用されているので爆速でゲームに集中してプレイする事ができます。

爆速ゲーミングキーボード!Corsair K95 RGB PLATINUM(MX Speed)の実機レビュー CorsairのハイエンドゲーミングキーボードのK95 RGB PLATINUMを購入したので実機レビューしていきます。 K95の...

Rival300やLogicoolなどを渡り歩きましたが現在ではDeathAdderを使っています。おすすめ!

当サイトとのコラボモデルはランキングに入れていないです。それぞれのショップの人気ランキングも参考にしつつコスパに優れる当サイトがおすすめするBTOショップのランキングをまとめました。

上の公式ページから他のゲーミングPCやランキングも掲載されているのでチェックしてみて下さい。2018年の11月では実際にこれが売れているモデルです。なのでこの3つの中から選ぶのがおすすめです。

【2018年最新】今本当に買うべきおすすめのゲーミングPC ゲーミングPCをいざ買おうと思っても”色々な製品があり過ぎて”「自分に最適なゲーミングPCが選べない」と感じている方に、今本当に買う...

総合的な人気ランキングやおすすめのゲーミングPCはこちらで書いているのでこちらもチェックしてみて下さい!