ゲーミングPCおすすめ

2018年12月 おすすめのゲーミングPC

一年の締めくくりとなる12月。年末年始のお休みに向けてパソコンを新調したいという方も多い季節ですね。そんな2018年12月のおすすめのゲーミングPCを紹介していきます。

2018年12月のセール情報

ドスパラ(ガレリア)

12月13日まで冬のボーナスセールが開催中です。

ドスパラ(ガレリア)のお得なセール情報!今買いのゲーミングPCはコレ ドスパラでは通常価格も安くてコスパが高いと評判ですが、セールを頻繁に開催しているので欲しい商品がある場合にはお得に購入する事が可能で...

マウスコンピューター(G-Tune)

G-Tuneのセール情報は公式ページの新着情報という箇所に掲載されている場合があります。

はじめてゲームPC×G-Tune限定コラボモデルが発売中! 当サイト限定のG-Tuneとコラボしたモデルが販売中です。構成内容やパーツを厳選し、コンセプトが異なる3つのモデルが販売中です。 ...

パソコン工房(レベルインフィニティ)

icon icon12月25日まで冬のボーナスセールが開催中です。

その他

BTOショップのセールをもっと見る

こちらのページで10社以上のBTOショップの特徴等まとめているので他のショップも気になる方はチェックしてみて下さい。セールも開催しているショップもあるかもしれません。

おすすめのゲーミングPC

1位 ガレリアXF

ガレリアの新定番!RTX2070搭載のハイスペックモデル

CPUCore i7-8700
GPUGeForce RTX2070(8GB)
メモリ8GB
ストレージSSD 500GB+HDD 2TB

CPUに第8世代CPUのCore i7-8700とGPUに最新のGTX20シリーズ(Turing)のRTX2070を採用したモデルです。ゲーミングPCではCPUの性能も重要ですが、GPUの性能の方が比重は大きい。価格を考えると現実的な選択肢となるので人気も高いモデルです!

価格・詳細はこちら

12月の人気ランキングでガレリアの1位になっているゲーミングPCがガレリアXFです。前世代のCore i7-8700を採用しているのでセール状態になっていてお得というのもありますが、ゲームで最重要なパーツのグラフィックボードにRTX2070が採用されている点のポイントが高いです。

RTX2070の性能は前世代のGTX1080寄りの性能ですが、グラフィック要求が高いゲームでも快適にプレイする事が出来てMOD利用が可能なゲームにのめり込んだとしてもパフォーマンスの高さからフレームレートも確保しやすいです。

実際にMODを導入して環境を構築するとなるとあれもこれも手を出したくなるのですがRTX2070の性能であれば満足感は十分感じられる域まで到達可能です。

例えば新しいゲーミングPC用にSkyrim SE用のMOD環境を構築しようと考えているという方であれば本機はおすすめです。ストレージ容量も多いのでSSDでロード時間爆速なスカイリムをプレイする事が出来ます。

FPSゲーマーならフレームレートの確保には細心の注意を払いたくなりますが、RTX2070の性能であれば大抵のゲームで高画質でヌルヌルでプレイする事も可能です。

逆にネトゲ(FF14DQ10MHFWorld of tanksLOLなど)をプレイしたい程度であればスペックオーバー気味なので将来を見据えたゲーミングPCの選び方という意味ではおすすめですが、性能を下げた選び方をしても十分快適にプレイする事が出来るのでちょっともったいないかもしれません。

逆に最新のテクノロジーに対応という意味だとBF5のレイトレのスペックとしてRTX2080が指定されているので予算に余裕があるのであればガレリア ZG i7-9700Kも視野に入れてみて下さい。

ガレリアXFのカスタマイズ

  • メモリ16GB(ハイスペ構成なので必須)
  • ナノダイヤモンドグリス OC7(任意)
  • SSD 1TB(任意)
  • HDD 4TB(任意)
  • Cooler Master CM690Ⅲ(任意)

CPU性能が高いCore i7-9700を搭載したいのであればガレリア ZFを選択しましょう。

2位 NEXTGEAR-MICRO im610SA1-C

価格.comプロダクトアワード2017の後継機モデル

CPUCore i5-8500
グラフィックGeForce GTX 1060(3GB)
メモリ8GB
ストレージSSD 240GB HDD 1TB

定番のコスパの高いGTX1060(3GB)を搭載し、CPUは第8世代のCore i5-8500を採用したモデルです。新ケースデザインになった事、全体的なスペックバランスに優れる事など総合的なコストパフォーマンスに非常に優れています。

レビューはこちら価格・詳細はこちら

前述の通りネトゲをプレイしたいという方はPCゲームの中では非常にニーズが高いです。

管理人が家庭用のゲーム機からPCゲームに移行を考えた時には、『友達とネトゲをしたい』からや、『一人でゲームするよりも見知らぬ誰かと一緒にゲームをしたい』という部分でゲーミングPCの世界に飛び込むと思います。

CS機でも出来ますが、ゲーミングPCならコミュニケーションツールも充実していますし操作性も高くゲーム以外にも何でも出来てしまうので便利なのは間違い無いですよね。

無料オンラインゲームならスペック要求はかなり低いのでGTX1060の性能であれば十分快適な動作が見込めます。

ゲームタイトル別推奨スペック早見表このページでは、ゲーミングPCを購入する時に自分がプレイしたいタイトルのスペックを満たしているかどうか気になる方の為に早見表を作成してい...

重量級タイトルもPCゲームではありますが、ネトゲならそこまでハイスペックで無くてもOKです。管理人がフレンドさんに誘われてプレイしたのはFF14、ドラゴンネスト、AVA、MHF、オーバーウォッチ、Dead by DaylightあたりですがGTX1060の性能で快適にプレイする事が出来ます。

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-Cのカスタマイズ

  • メモリ16GB(任意)
  • SSD 1TB(任意)
  • HDD 4TB(任意)

もっと見たいという方は以下の記事で他にもおすすめのゲーミングPCのを紹介しているのもチェックしてみて下さい。

↓↓↓

【2018年最新】今本当に買うべきおすすめのゲーミングPC ゲーミングPCをいざ買おうと思っても”色々な製品があり過ぎて”「自分に最適なゲーミングPCが選べない」と感じている方に、今本当に買う...

おすすめのゲーミングデバイス

先月購入したデバイス

先月G502を買いました。理由等は下の記事で書いているのですが、ずっとそれから使っていて気に入っています。コピペが楽なのでSNSで文字打つ時や、何か文字打つ機会がある時に凄く便利です。

FPS系だとあまり無いかもしれませんが、MMOとかだとゲームでもチャットでコピペするシーンって以外と多いと思います。説明する時にURL貼ったりですね。

LogicoolのG502 RGBのレビュー RAZERのDeathAdder Eliteが逝ってしまったので急遽ゲーミングマウスを購入しようと色々見てG502 RGBを購入しま...

ただFPSをプレイする時に重さがやっぱり気になるのでG502 HEROを買えば良かったと今は思っています。FPSをそこまでしないのであればG502は使いやすくおすすめです!

まとめ

12月はドスパラのセールは要チェックでゲーミングPCや周辺機器、そしてPCやパーツならPalit製グラボが安く売られている場合があります。

サポート重視ならG-Tuneやパソコン工房は24時間365日対応なので安心なので初めてゲーミングPCを購入される方はおすすめです。